2013年11月1日金曜日

うつ病を治す!!

うつ病などの病気の時、経済的に余裕がある人でない限り、生活に不安が出てくるのは当たり前のことです(^^;

だって、思うように仕事が出来なくなるのですから・・・

そんな状態で、借金でもあろうものなら、不安は最高潮!!

ただ生きているのさえ、苦痛に感じるでしょう。

先が見えないほど苦痛に感じることはありません。

極端な言い方をすると、あなたの苦しみは、先が見えない、ことが全て基になっているのです。

私もそうでしたが、病気の不安、生活の不安、押しつぶされそうな不安なのに、解決策は見えない。

そんな時何が一番大切なのか分かりますか?

そうです・・・

うつ病を治すことです!!---もうこれしかありません(^▽^)/

当たり前のことですが、そこに集中出来ますか?

治そう、と思ってますか?

治して欲しい、と思っていますか?

分かっていると思いますが、治療だけでうつ病を治すことは困難です。

私は、どんな方法でも良いから誰か治してくれ・・ずっとそう願ってきました。

それが無理な願いだと理解した時、よし治してやろう、に変わりました。

そして治りました^^

思いが変わると、病気へのアプローチも変わります。

自分の経験から、これは脳の故障だ、自律神経の故障だ、と決めつけ、自律神経の働きを良くする方法を探り始めました。

最初に試したのが、
日光浴です((笑))

こちらのサイトで紹介していた方法なのですが、思い切って海に出かけ、太陽の光をいっぱい浴びました。

少しだけ気持ちが軽くなりました。

すると、どんどんいろんなことが理解できました。

一番は、思いを変えなければ治らない、ということでした。

○ 思いを変える