2015年1月9日金曜日

うつ病で仕事が出来ない

うつ病で仕事が出来ないのは当たり前です(^^;

何せ頭が働かないのですから!!

仕事にすんなりと入って行けませんよね。

さあやろうと思っても、なかなか手が付かないで・・・

そのうち仕事の手はずやどこから手を付けて良いのか分からなくなって(ノ_・。)

結構自分は仕事が出来るほう、なんて思ってたから、そのショックは大きかったですね。

さて、どうしたでしょうか?


逃げました(笑)


このまま続けていても周りの迷惑をかけるし、何より自分が耐えられなくなったからです。

結果的には大成功でした!!


自分ではそれほど大きなストレスは感じてなかったのですが、ゆっくり休んでみると少しずつ重視が取れて行くような感じがしました。

日々の生活の中ではなかなか気付くことはできないのでしょうが、心に負担のない仕事なんて無いのでしょうね。

そこでおすすめ!!

うつ病で仕事が出来ないと思っているなら、休職しましょう。

それが許されない職場であれば、辞めましょう。

辞めて生活はどうするのか、ですって?



このサイトをじっくり見てください。

そんな時のためにいろいろなセーフティーネットを紹介していますから(^^;


うつ病が改善されれば、仕事はいつでも再開できます。

何より早く治すことが一番大切だと理解してください。


他の病気もそうですが、うつ病は特に早期治療が効果的な病気です。


後の心配はあるでしょうが、思い切ってください。